Recent Entries
Search This Site
Archive
Links
The Processing Match

メイリオ(Meiryo)導入

次期WindowsであるVistaには新日本語フォントとしてメイリオ(Meiryo)が採用されたわけですが、
一足先にこのメイリオ(明瞭からとった名だそうで)を体験しちゃおうということでXPに入れてみた。
Vistaのβ2を入れるのが筋なんだろうけど、めんどくさいのでフォントだけ味見。
こちら↓からメイリオをDLできる。
barlog >>+||||<< - 2/28

ついでに、ClearTypeの有効化のためのツールClearType Tunerも導入
Microsoft PowerToys for Windows XP
効果があるのは英語だけで日本語には対応してないのですが、ないよりましかな〜程度でw

んで、ブラウザ(Firefox)のフォントを変更してこのHPを表示させたのが↓の画像
meiryo.png
ゴシック体を見慣れた目からするとだいぶ柔らかい印象を受けます。

参考:<添付資料>Windowsの次期バージョンWindows Vista(TM)において日本語フォント環境を一新
posted by onh at 2006-07-14 10:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
むずかしい!!わからん
やわらかい印象・・・・すきっとした感じでみやすいね
Posted by akim at 2006年07月14日 22:55
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20768230
×

