Recent Entries
Search This Site
Archive
Links
The Processing Match

初音?みくみくにしてやんよ

*この記事にはYouTubeとStage6の動画が貼付してあります。*

なのでちょっと重いです。
あと、Stage6の動画をみるにはWeb Playerをインストールする必要があります。

本文は「続きを読む」からどうぞ〜ヽ(´ー`)ノ
*2007-10-03一部改正(動画の追加と構成の修正)





いまさらの話題ですが、えらい人気らしいですねヽ(´ー`)ノ
VOCALOID 2 第一弾「初音ミク」

VOCALOIDとは?
>「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌
>声」…、
>フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、
>歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボ
>ーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。
by クリプトンHPより

だそうで・・・
ようはいろいろと遊べるということですよ!
それじゃ、YouTube、Stage6の初音ミク動画をただただはっつけていきましょうかっ!

まずはVOCALOIDの感じがつかめる動画を2点。
へぇーこんな風に作っているんですね。




次は既存の曲を歌わせてみたという動画を5点。
どれもクオリティ高いねぇ








ちょwネギ自重www


最後にどこまで再現できるのかに挑戦したもの。
LRにオリジナルと初音ミクver.を振り分けてるので聞き比べてみてみよう!
L:初音ミク
R:柊つかさ


いかがだったでしょうか?
YouTube、ニコニコ動画、Stage6にはこれら以外にもいろいろとありますよ〜
posted by onh at 2007-10-02 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

