Recent Entries
Search This Site
Archive
Links
The Processing Match

覚悟が足りないっ!!

ちょっと古い話題だけど痛いニュース(ノ∀`)を流し読みしてて見つけたニュースから。

----------------------------------------------------------------
「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで
スレタイ:お前らのせいで、インターネット利用が怖くなった人が2割だとよ
1 名前: 将軍(神奈川県) 投稿日:2007/12/08(土) 13:39:09.94 ID:hWJ79p440
インターネット、2割が「1年前より怖くなった」〜ネットの怖さに関する調査
インターネットを利用していると、ウイルスや攻撃、掲示板での争いなど、穏やかでない話題は尽きない。インターネットユーザーたちは、このインターネットに対して、どの程度、恐怖を感じているのだろうか。

インターネットコム株式会社と株式会社クロス・マーケティング
は、「ネットの怖さに関する調査」を行い、インターネットユーザーが
インターネットに対して感じている恐怖に関して意識を探った。

調査対象は、20代〜50代のインターネットユーザー300人。
男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、10代20.0%、20代20.0%、
30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000033-inet-inet
----------------------------------------------------------------

Blog記事:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1065386.html

ネットが怖くなった?怖くなかったことなんて一度も無いんですが・・・
正直この2割の人たちは勘違いしてるといいたい。ネットなんて誰が見るかも分からない場所ですよ?
自分以外にも多くの”人間”がいるのに怖くない、危険じゃないとでも思ってたのでしょうかw
よくネットと現実(リアル)を対比したがる人がいるけど、ネットも現実の一面でしかないことを忘れてる人が増えているんじゃないだろうか。現実の一部なんだから悪意も当然あってしかるべきで・・・
記事タイトルの「覚悟」は言い過ぎだとしても、「考え」が足りなかったのでしょうね。
意見を述べれば、賛同や批判がくるのは当然なのに、どうもそこらへんが理解できない人たちがいて、結果、Blog炎上や誹謗中傷でネット恐怖症になっちゃってる自業自得が増えてるってことでしょうね。



かくいう私もmixiのプロフィールに個人情報のせて全員に公開とかしちゃってたんですがねヽ(´ー`)ノ
今は、というかさっき友人の友人まで公開に変更してきた c⌒っ゚Д゚)っ
まー日記は外部Blogなんで見ようと思えば誰でも見れるけどw

やっぱ2chは落ち着くわー(←結論)
だから、早く規制なんとかし(ry

それはさておき、前の記事タイトルが文字化けしてるとの報告を受けたのですが、こちらで確認する限りでは文字化けしてない・・・
もうちっと調べてみますね。
posted by onh at 2007-12-14 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72718571
×

